RSS

- SUPONSORED LINK -

  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このblogをはてなアンテナに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをGoogleBookmark に追加
  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • Buzzurlにブックマーク
  • このエントリーをTechnorati に追加
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
松一人(小)
1998年 12月23日
クリスマスの台風の渋谷ハチ公前。

右も左もわからないニット帽をかぶった鼻タレ小僧達。

『夢はじめました』

慌ただしく騒がしい師走の街の路上。

ギターを抱え、ありったけの声で歌いはじめた。

その目の前を足早に行き交う街の人、人、人。

キラキラとクリスマス一色にライトアップされた街よりも、
彼らの目がぎらぎらと光っていた。

そしてそれが、
この長い長い各駅停車の旅の、
始発駅になるなど知る由もなかった。

それから線路は続き10年。

凍えそうな季節も、
うだるような灼熱の季節も、
優しく包み込むような季節も、
歌い続け、

立ち上がれない朝も、
明けない夜も、
友を思う夕暮れも、
生み続けた。

そう10年。

路上ライブも含め、
立ったステージ1000本以上、

生んだ歌、
約100曲、

さくらしんまち時代も合わせれば、
製作したアルバム7枚。
「ガタンゴトン ガタンゴトン」 各駅停車の情熱の軌跡。
「ミアゲル夢にチカミチナシ」
これだけを信じて。

そして、
10年目を迎えた2008年12月23日
サクラシンマチ10周年記念と
初のベストアルバム発売記念も兼ねたワンマンライブ。

アルバム名、
ライブタイトルともに、 『10年目の夢はじめました』

たくさんの人に囲まれ、支えられ、
成功で終えることが出来ました。

「僕が愛する人たちに」

ここまで10年の、
いや、今までの人生に携わってくれた人たちへの
感謝の気持ちを込めて歌いました。

2008年12月23日
渋谷TAKE OFF 7

サクラシンマチレコ発&10周年記念ワンマンライブ
「10年目の夢はじめました」

~セットリスト~

1.涙の道

2.半熟卵

3.線路は続く

4.涙色

5.まだ

6.かげぼうし

7.夢はじめました

8.しあわせゆき

9.扉

10.レフトスタンド

11.君のTシャツ

12.十年分の君の涙

13.チャイム

14.桜

15.オモイカサネテ

~アンコール~

16.こぼれる涙

17.がんばれ がんばれ

18.ありがとう(新曲、ボサノバ)

作詞作曲、ボーカルギター、松安知行

コーラス、ハモニカ、ギター、ベース、木村智秀

ギター、久保田和尚

パーカッション、ドラム、たまろう

ピアノ、ユキ

北は岩手から、
西は京都から、
本当にたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

感謝感謝です。

さぁ11年目。
そして、12年、13年・・・・
ここからが勝負です。
ここからが始まりでもあります。

「ミアゲルユメニチカミチナシ」

今年も今日で終わり。
大晦日。

一年で一番日本らしい時。
シーンと静まり返った、
厳かな雰囲気が今年一年を振り返させてくれます。

日本人でよかったな、
僕が僕でよかったなと思うときでもあります。

来年は今年の終わりから始めていた、
新しい作品へと邁進致します。

もちろんライブ活動も。

ぜひぜひ11年目のサクラシンマチも応援よろしくお願いします。

皆さん、よいお年を!
感謝。
  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このblogをはてなアンテナに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをGoogleBookmark に追加
  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • Buzzurlにブックマーク
  • このエントリーをTechnorati に追加
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
さあーいよいよ!いよいよ!

ベストアルバム全20曲!
最後の曲紹介です!

春の夢、夏の声、秋の風、冬を越え、、、

『桜』!!!
でございます!

この一曲を書いて、この一曲が書けて、いろいろあったけど、やっぱよかった!
ここから心から踏み出そうと、春夏秋冬、味わおうと、大切なきっかけになった唄でした。

約20日にわたり、一曲一曲書かせてもらいました。

今やからこそ、立ち止まり、振り返り、一瞬一瞬、思い返しました。

このアルバムは僕の生き方です。

大好きな人達のお陰でできました!

明日、全てを込めて唄います!届けます!

『桜』
人に向って咲く唄ができました!
  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このblogをはてなアンテナに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをGoogleBookmark に追加
  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • Buzzurlにブックマーク
  • このエントリーをTechnorati に追加
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
12/23(水)祝日はワンマンLIVEとアルバム発売となります!!

それに先行して、特設サイトもOPENしました!
毎回恒例となっている各曲の歌詞と試聴が出来るようになっています。

是非、新録の音源を楽しんでください。


しばらく、オンライン発売を停止していますので、ライブ会場のみの手売りとなりますのでご了承下さい。

http://sakushin.net/bestalbum/



また、ワンマンの詳細も発表になっています!!

/////////////////////////////////
'08 / 12 / 23 (火)
@渋谷 TAKE OFF 7
『10周年レコ初ワンマンライブ』

Open:18:30~ Start:19:00~
CHARGE :@2,500- (1D付き)
※ゲストミュージシャン参加有


こちらも、皆さんと一緒に楽しみ、お祝いをしたいと思いますので
是非宜しくお願いします~♪

ベストアルバム「10年目の夢はじめました」


theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このblogをはてなアンテナに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをGoogleBookmark に追加
  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • Buzzurlにブックマーク
  • このエントリーをTechnorati に追加
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
さあー本日の曲は!!
『ありがとうの種』!!

遂に!遂に!
あの名曲が!
音源化でございます!

いやいやいや!この曲の為にベストアルバム制作が始まったんちゃうか!と言うぐらい、待ち望んだ一曲が誕生しました!

この曲はほんま自然とできました。書いたっちゅうより、書けてたっちゅうか、書かせてもらえたっちゅう感じです。

『ありがとう』っちゅう思いって一番自然に一番身近にあるんよな。

花を届けるより、種を蒔くって事が、自分にとっては唄を唄うって事なんよな!

『ありがとうの種』
この唄があったから、たくさんの唄が生まれました!
  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このblogをはてなアンテナに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをGoogleBookmark に追加
  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • Buzzurlにブックマーク
  • このエントリーをTechnorati に追加
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
さあー本日の曲は!!
『さかな』!!

いやいやいや!やっぱこれやな!

・あなたとビールを飲みに行くんだ 日常に泳いでるさかなをつまんで・

ほんま!この一杯の為に生きてるっちゅう瞬間あるもんな!

いや、べつにお酒の唄やないんやけど・笑!

ただあの乾杯の瞬間、全てがパッと開くような感じ!好きなんよな!

あとこの曲には僕の好きな日本語、ひらがな、響き、感じ、などふんだんに入れました!

唄う度にそのコトバの奥深さを感じます!またそこを伝えられたらと思います!

『さかな』       生きのいい唄ができました!
  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このblogをはてなアンテナに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをGoogleBookmark に追加
  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • Buzzurlにブックマーク
  • このエントリーをTechnorati に追加
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加

PROFILE

サクラシンマチ

路上Liveを主軸に精力的に活動中
現在10周年を記念したベストアルバム『10年目の夢はじめました』'08/12/23発売。!!2枚組の分厚い作品で新録にて新しい息吹が入り珠玉の名曲が甦ります!
 
http://sakushin.net/



QR CODE

QR

サクラシンマチ OFFICIAL WEBSITE

XHML CSS
COPYRIGHTS © 2008 サクラシンマチ & A.M.F.Y. ALL RIGHTS RESERVED .
POWERED BY FC2 Blog

FC2Ad

