RSS

- SUPONSORED LINK -

  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このblogをはてなアンテナに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをGoogleBookmark に追加
  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • Buzzurlにブックマーク
  • このエントリーをTechnorati に追加
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
20080625024412
昔懐かしい町並み。

ドブ川の匂い、
古びたスーパー、
誰もいない夕暮れの公園、
自転車をこぐ真っ黒に焼けた少年。

そんな中、
ギターケースと重い荷物を持ちながらテクテクと歩く。

今日は大阪鶴橋にある、
タコ焼きバー『不思議堂カナシウエ』での、
イベントライブに呼ばれたのだ。
駅からテクテク歩くこと15分、
本日ライブを行う不思議堂カナシウエに到着。

一坪、二坪くらいしかない店内。
挨拶もそこそこに済ませ、準備に取り掛かるサクラシンマチ。

不思議そうにサクラシンマチを見ている
店員さんやお客さん。

椅子に座った瞬間、汗がどっと滴り落ちるまっちゃん。

そう、
狭い店内、
ドアなどはなく、ほぼ屋台状態でエアコンはない。

その横でジャンジャンタコ焼きを焼いている。

自分の汗の量に焦ったまっちゃん、
たまらず店長さんにタオルを借りる。

久々に見たな、まっちゃんの焦った顔(笑)

そうこうしているところに、
店長さんから飲み物の差し入れ。

グラスに入った黄金色の飲み物だ。

そう、ビールです。

まっちゃん、この上なく幸せな顔。
さっきの焦った顔はドコエヤラ。

そうこうしてる間に準備も整い、ライブスタート。

『はいどうも~サクラシンマチです!』
『店長さんからビールを頂いたので、
普段は絶対にライブ中には飲まないビールを
今日は頂いちゃいます!』

『こういのはね冷えてるうちに早く飲まないとね』
と全く都合がいい(笑)

『では皆さん!カンパ~イ!』
満面の笑みでビールを飲むまっちゃん。

一曲目『さかな』
「あなたと、ビールを飲みに行くんだ」
「日常に泳いでるさかなをつまんで」

今のこのシチュエーションにピッタリの選曲。

こういうところもまっちゃんらしい粋な演出だ。

続いて、
生きてくんだ、
かげぼうし、
アンダーライン、
君のTシャツ、

途中リクエストなんかを聞いて、
がんばれ がんばれ、

マイクやアンプは使わないので
どんな風に響くか不安だったが、
店内の壁に歌声とギターの音色が心地良く反響し、
ホールのように聞こえ気持ちがいい。

白いえんぴつ、
10年分の君の涙、
こぼれる涙、

しっとりした歌も心地良く響いて気持ちがいい。

サクラシンマチを初めて見るお客さんも、
狭い空間で飛ぶように伸び伸びと歌う、
サクラシンマチの歌の世界に引き込まれ、
自然と笑顔になっていくように感じた。

カナシウエの前を通る通行人も楽しそうな雰囲気と
サクラシンマチの歌声に興味津々といった感じで集まってきていた。

ホントにまっちゃんには人を引き付ける力を持っているなと
つくづく感じてしまう。

そして最後の歌、
線路は続く

熱く熱く歌い上げ、
本日のステージは終了!

『どうも今日はホンマおおきに~!』

と言った瞬間。

手拍子とともに
「アンコ~ル!」
「アンコ~ル!」
「アンコ~ル!」

『はいアンコール、いただきました~!』

隣にいる木村と何を歌うか、
ヒソヒソヒソヒソ。

ライブならではですね。

しばらくして、
『はいお待たせしました。
さぁ最後にこの歌みんなで大合唱しましょう!』

普段は滅多に歌わない、
ありがとうの種

みんなで大合唱!

たくさんの笑顔に包まれ無事このライブは終了。

初めてのシチュエーションでの今回のライブ。

ライブハウスでは味わえない、なんとも言えない良い空気感が、
実に楽しい時間だった。

そしてライブを終えたサクラシンマチは
レコーディングスタジオへと向かうのであった。

がんばれ サクラシンマチ!
  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このblogをはてなアンテナに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをGoogleBookmark に追加
  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • Buzzurlにブックマーク
  • このエントリーをTechnorati に追加
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
20080624210153
ドンドン進んでおります。
ガンガン歌っております。

あの歌、
この歌、

あの頃の想いに、気持ちに帰りながら、
懐かしい歌達をドンドン録音中です。

たくさんの人に早く早く聞いてもらいたい気持ちでいっぱいです。
みんなの笑顔、頭に浮かべながらレコーディングしています。

今日はサクラシンマチを代表するあの出会いの歌、
『こぼれる涙』のオケが完成!

さてさて、
このあとは京橋路上ライブ!

今日も暑い中、熱い歌、
精一杯歌います♪

ギター一本、
今日もいい出会いがあるかな。
  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このblogをはてなアンテナに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをGoogleBookmark に追加
  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • Buzzurlにブックマーク
  • このエントリーをTechnorati に追加
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
20080623224641
やって参りました。

本日大阪入り、
そしてレコーディング中ということで、
わたくし木村が更新致します。

ハードですね(笑)

早朝高速バスに大阪着、
その足で難波のレコーディングスタジオへ。

ギター録り、ボーカル録り、コーラス録り。
いい疲労感。

そして、
いざ鶴橋不思議堂カナシウエへ!
歌って参りました♪
汗かいて参りました!

僕らが歌う前は緊張した面持ちのお客さんや、
不思議そうに見てた歩行者も最後にはいい顔してたな。

ああいう目に見える手応え、
ライブならではでしか味わえなくて、
ホントに歌ってて嬉しいな。

詳しくはまた明日。

そして今とんぼ返りでスタジオです。

今、コーラスを録り終え、
お土産で頂いたタコ焼きを、おいしくみんなで頬張っています。

来て下さった皆さん。
おおきにです!
  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このblogをはてなアンテナに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをGoogleBookmark に追加
  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • Buzzurlにブックマーク
  • このエントリーをTechnorati に追加
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
明日6/23(月)のライヴ詳細をこちらでもお知らせしておきます!!
関西方面の皆さん!ご都合付く方は是非どうぞ!!
このような場所でのライヴは中々ないのでオススメです☆


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
'08 / 06 / 23 (月)
大阪 タコ焼きバー『不思議堂カナシウエ』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

START:19:00~21:00予定
CHARGE:@1,000-(1D)
INFO:大阪市生野区桃谷5-3-17
06(7891)0420

地下鉄今里、JR鶴橋、JR桃谷から歩いて10分~15分
御幸通り商店街(コリアンタウン)、今里筋寄のコリアンタウン入り口にあるBIS千代というスーパーの外に隣接してます。

※緊急追加決定!!トーク有り、歌有りのワンマンライブで生声、生ギターの飲みながら&食べながらみんなで楽しみましょう♪みたいな少し砕けた感じのライブです★


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
'08 / 06 / 24 (火)
@@大阪 京橋駅前ストリートライヴ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

START:21:30~22:00予定
※雨天決行
※諸事情により中止になることもあるのでご了承下さい


theme : 音楽
genre : 音楽

tag : ライヴ サクラシンマチ 大阪 たこ焼き コリアンタウン 鶴橋 ギター 京橋 ストリート

  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このblogをはてなアンテナに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをGoogleBookmark に追加
  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • Buzzurlにブックマーク
  • このエントリーをTechnorati に追加
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
さあー!そんな訳ではじめました10thブログ!
これから12月23日レコ発ワンマンに向けて、一曲一曲、一歩一歩、綴って行きたいと思いやす!
みなさんの日々の暮らしの中で少しでもこの場所が楽しみになれば幸いです!
では!

いよいよ明日からレコーディング後半戦!
そして大阪ライブの始まりです!
  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このblogをはてなアンテナに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをGoogleBookmark に追加
  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • Buzzurlにブックマーク
  • このエントリーをTechnorati に追加
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
10年目のはじめました

1998年12月23日。

音楽も、
も、
何も知らない少年がを叶えようとをはじめた。

寒い寒いクリスマスの台風の中に飛び込む。
さくらしんまちとして始めて歌った渋谷ハチ公前。

数少ない同じ歌を何度も何度も繰り返し繰り返し。

そして、
2008年。

どんな時も、
いつでもどこでも、
歌い続け、
生み続け、
彼の人生の歩みから一本の光の軌跡を残した。

春の、夏の声、秋の風、冬を越え。

「ヤリツヅケルコト」
「ウタイツヅケルコト」
「ウミツヅケルコト」

この10年のの暮らしで生まれた達が、
今回ベストアルバムという形で新たな息吹が吹き込まれる。

すでに今まで作品化されてきた楽曲、
未収録の楽曲、
アレンジも新たにバンドオケも録り直し、
ニューボーカルとして新たに今の声で曲が生まれ変わる。

遂に遂に10年目の軌跡の集大成を形にする製作始動。


サクラシンマチ10年目のベストアルバム
「10年目のはじめました」

乞うご期待!

theme : 男性アーティスト
genre : 音楽

tag : サクラシンマチ 10周年 アルバム ストリート ライヴ

  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このblogをはてなアンテナに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをGoogleBookmark に追加
  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • Buzzurlにブックマーク
  • このエントリーをTechnorati に追加
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加

PROFILE

サクラシンマチ

路上Liveを主軸に精力的に活動中
現在10周年を記念したベストアルバム『10年目の夢はじめました』'08/12/23発売。!!2枚組の分厚い作品で新録にて新しい息吹が入り珠玉の名曲が甦ります!
 
http://sakushin.net/



QR CODE

QR

サクラシンマチ OFFICIAL WEBSITE

XHML CSS
COPYRIGHTS © 2008 サクラシンマチ & A.M.F.Y. ALL RIGHTS RESERVED .
POWERED BY FC2 Blog

FC2Ad

